2010年03月17日

春晴れですね。


今日は気持ちがいいくらいに快晴ですね☆
洗濯物をバっと干して、布団も干すには最高な日ですね!

今日はあちこちで布団が干されてるのではないでしょうかっ!


そんな昨日は日ノ出マンションNEWフラワーを植えました。


今回は、バーベナと、マーガレットです。

バーベナ。
春晴れですね。

春晴れですね。

マーガレット。
春晴れですね。

まだまだ見た目寂しい感じですけど、これから春にかけて大きく成長してくれると思います^^♪


以前は一回使用した土は捨てるべきなのかそのまま花を抜けば使っていいものなのかわからなかったのですが、専門スタッフの方にお聞きしたところ、リサイクル土というものがあるんですね!

ちゃんと根っこをとってあげて、1割位リサイクル土を混ぜれば、OK!


なんて簡単!!!

それからはこの方法で花を植えてます^^☆

今はこんなすごいものもあるんだな~と思ってます!w



今度は、球根or種から花を育てようなんて考えています。

球根は小学生の生活?理科?の授業で、ヒヤシンスを育てた以来なので楽しみです。



次は何を植えようかな~~!?





ぽちっと。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村




フラワーアレンジメントをやってます!社長ブログ
http://miyazaki-life.com/

年中花がたくさん!日ノ出マンション
http://go-miyazaki.com/

今日は絶好のドライブ日和!
http://ameblo.jp/miyazaki-car







同じカテゴリー(エストレジャー)の記事画像
☆空室情報☆
空室情報~最新情報~
空室情報
エストレジャー賃貸 空室情報
バレンタイン
花いっぱい♪
同じカテゴリー(エストレジャー)の記事
 ☆空室情報☆ (2014-10-25 14:08)
 空室情報~最新情報~ (2013-11-13 16:27)
 空室情報 (2013-07-12 15:10)
 エストレジャー賃貸 空室情報 (2013-03-26 12:55)
 バレンタイン (2013-02-08 13:46)
 花いっぱい♪ (2013-01-28 15:04)

Posted by さやぽん at 11:27│Comments(6)エストレジャー
この記事へのコメント
マーガレットはかわいいですよね。
実はウエディングドレスの花がマーガレットだったのよ♪♪

リサイクル土!初めて知った。
ウチも鉢を植え替えようかな(*´∇`*)
Posted by motyママmotyママ at 2010年03月17日 11:30
私もマーガレット…愛らしくて大好きです
が…上手に育てられない(ρ_;)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年03月17日 13:20
Wです。
うちも最近植え変えましたよ~
ミニ花壇にマーガレットに似た白い花のノースポールとなんとか(^^;
鉢植えにピンクのプチなんとかマーガレット♪
なんとか。。。が多くてすみません。
ピンクや白のお花は可愛いですよね(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月17日 15:00
>motyママさん

そうなんですか!!!!
じゃあマーガレットは思い出の花なんですね!
私も沢尻エリカみたいにユリじゃなくってどでかいヒマワリかハイビスカスをつけて結婚します。w

リサイクル土つかってみてください!エコにもなるし、節約にも・・・w
Posted by たまちゃん at 2010年03月17日 15:47
>なすがママ

マーガレット可愛いですよね~!
ハンズマンでみてすぐ手に取りました^^!

私も上手く育てられません。
難しいですよね~水やりとか。
「水が欲しい!」とか言ってくれたらあげやすいんですけどね・・・w
Posted by たまちゃん at 2010年03月17日 15:48
>pia masa奥様

ノースポール、日ノ出マンションにも植えてますよ!
最初はヒョロっとしてたのに今じゃモッサリなって賑やかです^^

でもマーガレットとノースポールが似すぎてどう違うのか・・・・サッパリ^^;

確かにピンクや白いお花は多く手にとってしまいます。
可愛いですよね~♪
Posted by たまちゃん at 2010年03月17日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春晴れですね。
    コメント(6)