2010年02月02日

人もラーメンも見た目じゃない!

最初に言っておきます。

このたまちゃんブログ、たくさんグルメ記事を書こうと思ってますが
確実に!絶対!ラーメン記事が多いです!!
たぶん6・7割がラーメンネタだと思いますワーイ

あらかじめご了承ください笑い

休日は必ずラーメンを食べに旅にでます。
宮崎のラーメン屋さんを究めたいと思ってます☆


いつかは忘れましたが、テレビで紹介されていたのを見て気になっていたラーメン屋さん。
家系ラーメン 澤井 さんに行ってきました。

ラーメンにしようかつけ麺にしようか迷って、なんかラーメンよりつけ麺を表に出してるようだったので
初めてつけ麺を食べました!

人もラーメンも見た目じゃない!

お~!食べ方わかんな~い♪w
このスープを麺にドザッとかけたいな~なんて思ったり。

そんな感じでちょっと戸惑いつつ食べましたが、美味しかったですメロメロ!!!
豚骨の中に酸味があってあっさりしていて食べやすい!

そして、玉子麺がぷりぷりしていて美味しすぎ~!



でも、麺の横にあるレモンをみて一瞬ガーンこんな感じ
だったけど、かけるとコレが合ってまた美味しい!!!!笑

横を見るとなんと、友人はレモンをそのまま食べてました・・・・笑
それはいくらなんでも無理だけど・・・タラーッ

そして中盛りだったのにあっというまにごちそうさま。

と!思いきや、「追いスープ」という出汁が出てきて好みで入れてスープを
飲んでみてください!と言われました。

これをいれると出汁がプラスされてまた違ったあっさりになって美味しかったです!



なんだかつけ麺もハマりそうな気がきました!


皆さんもぜひ行ってみてください!
そしてオススメなラーメン屋さんがあったら教えてください!!!!!!!笑い

ラーメン澤井→ココ

ラーメン情報はこちらまで・・・http://go-miyazaki.com/


P.S 私たまちゃん、最近今流行りのツイッターをやり始めました!
tamachan555で検索するとヒットすると思うので、ツイッターユーザーの方はフォローをよろしくお願いしますピカピカ


ぽちっと!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
ほっと一息♪
サブっちゃう??笑
毎週飲みたい!!笑
ホワッホワ♪
ボリューム満点!!
☆baby face☆
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ほっと一息♪ (2012-11-23 16:03)
 サブっちゃう??笑 (2012-09-25 16:11)
 毎週飲みたい!!笑 (2012-09-20 15:13)
 ホワッホワ♪ (2012-09-15 17:22)
 ボリューム満点!! (2012-09-12 16:54)
 ☆baby face☆ (2012-07-30 13:15)

Posted by さやぽん at 15:05│Comments(10)グルメ
この記事へのコメント
僕もこの間つけ麺食べたんですよ。
別の所だと思うんですけど。
確かに最初戸惑いました(^^;
でも、美味しかった。

写真のつけ麺も美味しそうですね~。
レモンいいかも。

と言うか、たまちゃんの会社、近くです(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年02月02日 15:30
コメント返しにおジャマしました。
家系ラーメン,気になりますね~!
探して行って見ます!

あと,私もTwitterやってるので,
後でフォローしてみます~
Posted by tachytachy at 2010年02月02日 20:28
>pia masaさん

コメントありがとうございます!
つけ麺最初戸惑いますよね(笑)

レモンいけました!さっぱりしてて♪

って会社のお近くなんですか!!?w
ぜひ遊びに来てください♪笑
Posted by たまちゃん at 2010年02月03日 08:37
>tachyさん

コメントありがとうございます!

家系ラーメン私も気になります。
いいお店があったらご紹介お願いします☆

ツイッターされてるんですね!
フォロー待ってます(^O^)/
Posted by たまちゃん at 2010年02月03日 08:39
こんにちは(^^)

私もラーメン好きです♪
宮崎のラーメン屋さん、是非、きわめてください!
そして、情報を…(笑)

つけ麺、私も好きです(^O^)
あ~、食べたくなって来た…(T_T)
Posted by noinoinoinoi at 2010年02月03日 15:56
こんにちはぁ(^^)

いいです!!!ラーメンネタどしどしお願いします(-^〇^-)私も ラーメン店巡り大好きで 友達と おいしいラーメンを聞けばいってしまいます!!!

家系ラーメン 澤井さんですね(^^ゞ了解いたしました♪
早速 いってみよう♪♪♪
Posted by キキ at 2010年02月03日 16:29
>noinoi

コメントありがとうございます!!
きわめます!!!!!!じっちゃんの名にかけて!(どっかで聞き覚えが・・)
そしてしつこいくらい更新しますね!

つけ麺私も食べたいです。
写真見るとたしかに食べたくなってきますよね~
Posted by たまちゃんたまちゃん at 2010年02月03日 16:43
お初にお目にかかります。タイトルがラーメンだったので寄ってみました。
私もラーメンの記事ばかりだとよく言われますけど6割は行っていません。
6-7割ラーメン、ぜひ目指してください。

澤井うまいですよね。都城に行ってしまって非常に残念です。
Posted by uran at 2010年02月04日 00:11
>キキさん

コメントありがとうございます!
ラーメンお好きなんですね!!!!


ぜひキキさんのオススメなラーメン屋さんも教えていただきたいです!
Posted by たまちゃんたまちゃん at 2010年02月04日 13:01
>uranさん
 
初めまして!コメントありがとうございます。
ラーメン大好きなので7割目指します☆

澤井さんはもともと佐土原かどこかにあったんでしたっけ?
二号店とか市内に作ってくれたら助かりますよね~!
Posted by たまちゃんたまちゃん at 2010年02月04日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
人もラーメンも見た目じゃない!
    コメント(10)